新着情報

AED 救命講習

AEDを使用した「救命入門コース」を開催しました。

社内の応急手当普及員2名が指導にあたりました。

▼ 胸骨圧迫の様子

「思ったよりも力がいるね」、「1分だけでもかなり疲れる…」

そんな声が聞かれました。

胸骨圧迫のリズムは「1分間に100回」だそうです。

もしもし かめよ~ かめさんよ~

の歌いだしで始まる「うさぎとかめ」のリズムがそれにあたります🐇🐢

また、スマートフォンで「胸骨圧迫」と検索すると

Youtubeでリズムを刻んでくれる動画が再生できます📱!

▼AED使用の様子

胸骨圧迫の有無で救命率は約2倍上がり、

AEDを使用すれば、約7倍の人の命が救えるそうです。

会社や自宅、よく行く場所の近くでは、どこにAEDがあるのか

平日はここ、休日はここ、、、等含めて、

事前に知っておくだけで大切な人の命を救えるかもしれません👐💖🚑