新着情報

緊急漏水修理

梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

当社の従業員たちも、すっかり肌が焦げていい色に仕上がっています。小麦色はとっくに通り越したようです。

7月某日、某所にて緊急の漏水修理を行いました。

朝一で見に行った時には、道路の隙間から、噴水状態でした。

※この時はすでに水道の量を調整しております。

この路線の水道管はかなりの年代物なんです。色々な状況が重なって、今回水道管が壊れてしまいました。

管を掘って原因を確認します。

かなりの損傷でした。

私の経験で言うと、このような縦割れでの漏水原因は、経年劣化、急激な水圧変化による

水撃作用などが考えられます。この路線の水道管は、すごく高齢ですので経年劣化と思われます。

部分的な交換では、また同じ事を繰り返す可能性があるので、管を1本丸ごと交換します。

今まで皆さんの生活を守るために働いてくれてありがとう!

そういう思いで修理を行って、次の世代へ引き継ぎました。

水道管というのは永久物ではありません。必ず寿命が訪れるのです。

その前に次の世代に引き継ぐ。そんな事が暮らしの安心へ繋がるのだと思います。

工事を行えば色々と周辺の皆様へ、ご迷惑をおかけすると思います。

安心できるくらしの為、ご協力をお願いしたいと思います。